肉まん

今日のレッスンは寒くなってきたこの時期にピッタリな「肉まん」でした。
アツアツ豚まんが2時間弱で出来上がりです。

レッスン2017-11-15

「肉まん」となっていますが、関西では「豚まん」です。
短時間で作れる人気のレッスンです。
冷凍保存が出来るので、おやつや朝食に重宝します。

菊水堂のポテトチップ

菊水堂ポテトチップス

郵便局に行った際にチラシを見て、レトロなパッケージとじゃがいも、塩、油のみ使用の謳い文句が気になって初めてふるさと小包注文しました~

なんと、製造日の翌日には届き、早速いただきました。
余計な味がなく、シンプルですごく美味しい。
ポテトチップはあまり食べないのですが、これならずっと食べられそう。
パッケージもかわいいです。

食いしん坊には美味しいものが忍び寄る。。。。



今日のレッスン

今日のレッスンはリクエストレッスンで「ねぎ味噌ロール」でした。
おいしそうに焼きあがりました。
レッスン2017-11-08
焼き上がりの香りも美味しそうな和のお総菜パンです。


今月のレッスン案内

早いもので、今年も残り2ヶ月となりましたね。
11月のレッスン案内です。

*基本レッスン
・3種のフォカッチャ  6枚  イースト3,200円 天然酵母4,200円
2014-11基本
シンプルな3種類のフォカッチャを作ります。
簡単、美味しいパンなので初めての方にお勧めです。

・肉まん  8個   イースト3,300円 天然酵母4,300円
ぶたまん2012-11
関西では豚まんです。
短時間で出来て美味しいと人気のレッスンです。

*クリスマス特別レッスン
・シュトーレン  約18cm 2個  イースト4,500円 天然酵母5,000円
倍量をご希望の方はプラス3,000円です。
NEC_0068.jpg
ドイツのクリスマスのお菓子。 1か月日持ちするのでプレゼントにも最適です。
毎日少しずつ食べる楽みがあります。
2個焼けて大変お得なレッスンです。

・ショコラシュトーレン  約18cm 1個  イースト3,700円 天然酵母4,200円
倍量をご希望の方はプラス2,000円です。
ショコラシュトーレン
ベルギーチョコを使って目先の変わったシュトーレン
1か月日持ちします。

・クグロフ&パネトーネ  クグロフ15cm 1台 パネトーネ2個 イースト3,500円 天然酵母4,500円
応用12月
クリスマスのお菓子のようなパン。

すべてのレッスン初めての方もお申し込みが可能です。
シュトーレンは毎年人気のあるレッスンです。数量限定ですのでお早めにご予約をお願い致します。

ただいまレッスンにお越し頂くとシュトーレンの試食が出来ます。

お申し込みは手ごねパン教室 ひまわりよりメールにてお願い致します。


立川談笑 独演会

初めて落語を聞きに行きました。

落語が元々好きだったわけではなく、NHKBSで観たチョイ住みという番組で立川談笑さんを初めて知り、お人柄が素敵で落語をぜひ、聞きたいと思って検索していたところ、大阪で独演会があることを知って行ってきました。
小話も立川流?の流れを汲んでかちょっと毒づいていたのも笑えました。
漫才はよく目にする機会があり、テンポのある笑いですが、落語はストーリーがあって聞き入ってしまう部分が新鮮でした。

不思議なきっかけですが、また、行ってみたくなりました。

帰りに最近お気に入りのパン屋さん「まんぷくベーカリー」へ。
北浜だけど、淀屋橋からも徒歩で行けます。
なんと、数人が並んでいました。。。
お休みだからしょうがないかな。
前回買わなかったあれこれを購入しましたが、やっぱりどれも美味しいパンです。
また、行きたくなりました。

プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
パンが大好き!
大阪の主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
パン教室ナビ
パン教室ナビ
クスパ
料理教室検索クスパ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR